忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 11:12:46 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息詰まる投手戦の先は。

  posted by さかな at 22:33:09 │EDIT
 嬉しい勝利でした!もう得点のシーンは絶叫で・・・。これで阪神の貯金は【7】となりました。最高の、そして唯一の得点シーンは9回表。それ以外の両チームの得点は「0」。すごい闘いでした。

 中日の小笠原投手は、本当にいい投球でした。去年の山本昌投手に喰らったノーヒットノーランを思い浮かばせました。実際、第2打席の金本選手がヒットを打つまでパーフェクト投球でしたから。あのヒットが出た時、本当に安心しました。そして、その辺りから小笠原投手の投球を阪神打線が上手くとらえられることが出来るようになりました。得点に繋げることはなかなかできませんでしたが。
 対する阪神ボーグルソン投手。初回と2回はランナーを背負い、得点圏までランナを進められてしまいますが無得点。その後もテンポよく6回まで中日を無得点に抑えます。7回はウィリアムス投手、8回は久保田投手。昨日ガンガン打った中日打線を見事に無得点に抑え、そして『唯一の得点シーン』9回表。
 先頭バッターの濱中選手がヒットで出塁!それまで「全くあってない」とJスポーツの解説に思いっきり言われていたので、このヒットは本当に嬉しかった。代走に藤原選手が出ると、鳥谷選手の送りバントで1アウト2塁。前の打席で小笠原投手とエキサイトしたシーツ選手がバッターボックス。エキサイトしたときは三振に終わってしまいましたが、このときは見事にヒットで1アウト1・3塁。ここで唯一ヒットを打っていた金本選手を敬遠し、中日は岩瀬投手にスイッチ。1アウト満塁でバッターの林選手。それまで凡退が続いていましたが8回には出なかった犠牲フライがようやくここで出ました!待ちに待った先制点!赤星選手がヒットで続いて、矢野選手がタイムリー!!!駄目押し!!!
 9回裏の中日の攻撃は、藤川投手がヒット1本許すものの無得点!そして試合終了!!今日は1チャンスをものに出来たのは阪神でした!

 今回、鬼門祭り終了宣言していたおんずさんが、再び鬼門祭り宣言をしてくれました。お蔭様で今日は勝利!!今日私が食べたドラヤキも、飲み干した鳥龍茶も、そして毎日書き上げている言霊も、ナゴドに届いたと信じて明日も応援がんばりましょう!!
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

PR

しんどくって見てられない。

  posted by さかな at 21:45:22 │EDIT
 つらいです。しんどいです。好きなチームがもがき苦しんでいるのは、本当にしんどいです。見ていられません。チャンネルを変えたら、ドラマ「私は貝になりたい」が入ってました。しんどいです。今日は気分が滅入る日です。これで阪神の貯金は【6】となりました。

 どうもうちのチームは先発が踏ん張らないとどうしようもないようです。分かったことはそれだけです。昨日も今日も、先発がバタバタと点数を入れられ、こちらからは1点返すのがやっと。向こうの先発が良すぎるのだと思っても、交代したって結局同じ。今日の交代なんて負傷交代ですよ。突然変わって、向こうのピッチャーきちんと調整できないまま上がってるはずなのに結局打ち崩せない。粘りもせず、繋げず、あっさりあっさり攻撃終了。
 あのヤクルト戦で、自分たちのリズムを崩してしまったんでしょうか。うちのチームはガンガンホームラン放り込む攻撃の仕方じゃないんです。粘って繋いで粘っこい攻撃をすべきなんです。この前のヤクルト戦のようなホームランで逆転じゃなく、ロッテ戦の時のように1本のホームランもなく連打で繋ぐ野球が持ち味だと思ってます。現に、うちの打線に大砲とよばれるバッターは少ないと思います。金本選手と桜井選手ぐらい?中距離バッターや足で稼ぐバッターが多いのに、塁にも出れず足で投手をかく乱することも出来ない。まったくもどかしいです。

 打線、もう一度目覚めてください。先発陣、もう一息踏ん張って。目標はここじゃないはず。もっともっと上のはず。お願い。もう一踏ん張り頑張って!!
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

はい、次。

  posted by さかな at 22:06:52 │EDIT
 まぁ、あんだけ大勝ちした試合を2試合も続けた後ですもの。こんな日もあります。っていうか、今の時期にそれでもいいのか?これで阪神の貯金は【7】となりました。それでも着実に前に進んでますから。着実に1歩1歩。

 今日の打点は桧山選手が挙げた得点です。本当にこの1点のみ。桧山選手調子が上がってきましたね。今は打席に立ってもため息や罵声は聞こえてこないでしょう。変わりに4番5番6番が静かでした。桜井選手は昨日打ちすぎたとしても、5番頑張れ。今が調子の谷間なんですかね。そろそろあがるでしょう。上がらなかったら濱中選手が奪っちゃいますよ!・・・でも岡田監督のことだから、滅多なことが無い限り使い続けるでしょうね。
 絶不調でも林選手を休ませろという意見がないんですよね。濱中選手が絶不調だったときには物凄い勢いで「鳴尾へ行け!」という意見ばっかりだったのに。チームが勝てるのならそれでいいですが。林選手がちょっと羨ましい。
 昨日名前を挙げた杉山投手、今日はボロボロだったのでしょうか。1点先制されたあと、満塁ホームラン。その後は無失点だったみたいですが・・・。

 まぁ、済んだことをグダグダ言ったって仕方ありません。明日は巨人に2連敗してしまった中日と、ナゴドで対戦です。ドラヤキ準備オッケー。毎日が正念場。とにかく1戦必勝。毎日崖っぷち。秋には笑っていられるように!
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

爆勝!

  posted by さかな at 21:31:01 │EDIT
 すごいです。昨日の大逆転といい、今日の大量点といい。このまま流れが阪神に来ているのなら、どうか最後まで・・・。これで阪神の貯金は【8】となりました。

 昨日は旅館からだったので、あの興奮を携帯メールで送信するには無理がありました^^;精いっぱいの文章だったのですが、今日の試合はどう表現したらいいんでしょうか。ホームランのみかと思われた得点ですが、桜井選手のタイムリーも飛び出し、本当に選手全員がヒーローですね。このまま打線の調子は維持していただきたいです。相手の暴投などでも得点もらえましたが、ホームランが本当に多かったです。やはり昨日の桧山選手のホームランが、落ち込み気味だった打線を再び押し上げたんじゃないでしょうか。あのホームランは、本当にファンもチームも首脳陣も全てをぐうううぅっっっと押し上げてくれました。流れ、気合、何もかも持ってきてくれたような気がします。
 完投勝利の上園投手もおめでとうございます。杉山投手、能見投手に次ぐ3人目の完投投手です。この3人の投手が安定してくれば、本当に安心して試合が見れます。点差がなければJFKに繋いでもいいし、点差が開けばそのまま投げさせてもいい。シーズン最初から本当に頑張ってくれてきている投手陣。もう頭が下がります。まだまだしんどい試合が続きますが、頑張ってください。

 言霊企画、ぜうピ!!さんが実行してくれています。ありがとうございます。願いは一つ。最高の頂について欲しい。
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

言葉が出てきません。

  posted by さかな at 21:55:29 │EDIT
 悔しい負けです。間違いありません。出てくるのはそれくらいで・・・。これで阪神の貯金は【6】となりました。

 言葉が何もありません。チャンスらしいチャンスあったんだろうか。ピンチらしいピンチは山ほどあったと思うんですが。あんだけピンチを背負っていても3点で抑えられたピッチャー陣は褒めるべきでしょう。
 あの回のボーグルソン投手はどうしたんでしょうねぇ・・・。初回は本当に素晴らしい投球で3者凡退だったのに。打撃陣は・・・ノーコメント。1日置いてしっかり打撃練習してちょうだい!!

 この後もうフテネしますので、頂いたトラックバックは明日必ずお返しします。もう切り替え!あさってあさって!!神宮でヤクルト戦です。毎日毎日が正念場。乗り切れば実り多き秋が待ってます!頑張りましょう!!
 阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位、阪神首位・・・願いよ叶え!!

拍手

法則発動でした(^^)v

  posted by さかな at 21:41:01 │EDIT
 今日は地元の夕涼み会なる催しがあったため、全く試合は見れていません。したがって、この記事はトラックバックいただいてもお返ししませんので・・・m(_ _)m
 しかし、今日は「見ないと勝つ法則」発動いたしました!見事な勝利!!しかも完投&完封だったそうじゃないですか。いいなぁ・・・見たかったな。これで阪神の貯金は【7】となりました。盛り返したじゃないですか!明日も是非勝ってもらいたいものです。
 そして有り難いことに、巨人は負けました。中日も負けました。これでゲーム差は1.5ゲーム差。きましたか?来てますか?期待してもいいですか・・・?

 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

勝利!がおぉぉぉぉ!!!

  posted by さかな at 21:36:19 │EDIT
 最高の誕生日となりました!コメントくださった皆様、ありがとうございます。全てお返事させていただきます。本当に嬉しいです♪連敗が続かなくて本当に良かった!今日観戦された仙丈さん、ミーちゃん、おめでとうございます!これで阪神の貯金は【6】となりました。勝利の雄叫び!がおぉぉぉぉぉ!!!!!

 今日は家族がパーティーを開いてくれまして^^思ってもみなかったのですごく嬉しかったです♪で、夕食を食べながら試合観戦。なかなか得点できなくてこっちはピンチが多くてかなり不安だったのですが、それを吹っ切ってくれたのは桜井選手!見事なホームラン!!それも2ランですよ。本当にいいところで打ってくれました。これ以降花火をしに外に出たので試合は全く分からなかったのですが戻ってくると1点リードが2点リードに。追加点入れてました~!本当に勝ってよかった。この追加点、タッチアップでの得点だったようですが、タイミングギリギリでしたか?
 先発の杉山投手もナイスピッチング。与えた点数は犠牲フライの1点のみ。ピンチを背負っても(バックの守り立てもあったし)0点。粘り強く投げてくれました。本当に嬉しかったです。

 今日は粘り強く勝利をつかめるようにとお昼ごはんには「とろろそば」を食べました。それと「濃いお茶」。効いてくれたようで本当よかったです。仕事も今日はミスなく、無難にこなせましたし。いい1日でした。巨人を3タテして勢いに乗る広島に勝利できたことは、このカードいい滑り出しとなりました。

 さて。去年の終盤、阪神が中日を追い越し奇跡の優勝を願ってブログでやっていたことがあります。願い事を繰り返し書いていただけのものなのですが、必死でやっていたこともあり、勝利も続き、なんだかこれをやったがために勝ったような錯覚にさえ陥りました。
 まだまだ追い込まれるような時期でもないかもしれませんが、でも追い込みをかけるには今がチャンスと思い、ちょっと去年より早いですがこれ始めようと思います。信じる信じないは個人の自由です。でも「信じるものは救われる」という言葉もあります。もしやってみようという方がいらっしゃいましたらコメントでも自分のブログででも結構ですのでやってみてください。勝利が続くとこれはこれで快感です^^
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

ほな、いこか。

  posted by さかな at 22:25:01 │EDIT
 昨日今日と事務の同僚が全員休みの為、慣れない仕事を続けています。ちなみに明日もです。気をつけているつもりでもミス連発。これは気をつけているとは言わないのか。落ち込み続きの2日間。唯一の楽しみはタイガースだったのに・・・。
 特に今日の試合は言いたいことめちゃめちゃありますよ。そんでも。言ったところでどうなるわけでもなし、ハラワタが煮えくり返るような感情がまた湧きあがってくるだけで、これは精神上よくない。ので何もいいません。そして明日は広島戦ですか。復活してきてますね。巨人を3タテですか。こっちは中日戦ちょっと気を抜いてましたか?前回も3タテしてましたしね。ドラヤキと鳥龍茶平らげたんだけどな。力が弱まってますかね。
 昨日今日の仕事のダメージと試合のダメージでボロボロです。この状態で広島との対戦です。今の持てる力を全て出して、全力で戦って欲しいですね。審判には真剣勝負の邪魔をしないよう、切に願いたい。
 明日は私の誕生日です。旦那も子供たちもプレゼントは全く用意していない様子。まぁこの年になって誕生日を祝うなんてことも無いのですが。

 どうか神様。誕生日プレゼントに阪神の勝利を下さい。それだけで私の気分は一気にあがりますから・・・。

拍手

うおおお!!

  posted by さかな at 21:10:41 │EDIT
 すごいですね。本当にこれが前半躓きまくった阪神タイガースなんでしょうか。本当に『すごい』ですね。いやぁ・・・すごい。これで阪神の貯金は【7】となりました。2位中日との差は0.5ゲーム差です。尻尾が、あと少し・・・。

 先制はタイガース。赤星選手がヒットででて、シーツ選手がタイムリーで返す。理想的な得点シーンでした。しかしその後1アウト満塁のシーンで得点できず・・・。その後は中日先発山井投手に見事に抑えられます。
 阪神先発ボールグソン投手は見事なピッチング。安定感があり、中日打線を抑え続けますが、5回ついに谷繁選手にソロホームランを浴びます・・・。ですがそのあと追加点はあたえず。ここで逆転されなかったのが大きかったと思います。同点にされただけでは今の阪神は動じません。見せ場は8回裏。
 赤星選手が内野安打で出塁するとシーツ選手がナイスバント。すると中日バッテリーは不振の金本選手との対戦をさけ、林選手との対戦を選びます。これで燃えなきゃ林選手じゃない。見事な3ベースヒット!!塁にいた赤星選手と金本選手を返すタイムリーとなりました。次のバッターの桜井選手は2階フェンス(?)直撃の2ランホームラン!!次の矢野選手・藤本選手は倒れましたが、4点差あれば今の阪神には十分です。最後は藤川投手がランナーを背負いながらも無得点。いやぁ、素晴らしい!!(出来たら藤川投手と、8回表を投げた久保田投手は休ませて上げたかったんですが・・・)でも久保田投手が8回表をピシャリと締めたのでその裏にチャンスが転がり込んだかも知れないのですが。

 今日はさざまるさん推奨の「ロードラ」は食べ損ねましたが、地元のドラヤキは平らげました。あ、あと鳥龍茶も。効いてよかった。明日明後日も食べまくります。今日は横浜も負けそうです。巨人も上手くいけば負けてくれそう。ヤクルト、広島ガンバレ。あ、広島は金曜からは頑張らなくてもいいよ^^;

拍手

勝った!このカードも勝ち越し!!

  posted by さかな at 22:18:15 │EDIT
 久々の阪神記事更新です。勝ちましたね~~。ヒヤヒヤの連続でしたが、能見投手はよかった!これで阪神の貯金は【6】となりました。そして首位巨人まで3.5ゲーム差!!まだまだ気にするのは早いかもしれませんけど・・・。

 今日の試合はやはり先制、中押し、駄目押しとしっかり得点できたことが一番大きいと思います。先制はシーツ選手の2ベース、中押しは5番林選手の3ランホームラン、駄目押しは4番金本選手のタイムリー。すべてクリーンナップの選手がたたき出した得点です。昨日は4番の金本選手が全くチャンスで打てず、どれほど悔しい思いをしたのでしょうか。今日のタイムリーでその悔しさが晴れたとは思いませんが、彼のことです。きっと火曜の試合からもやってくれるでしょう。
 投げるほうはやはり先発の能見投手でしょうね。見ていても安心できましたし、いい投球だったとおもいます。正直先発能見投手と聞いた時は不安だったんですが、そんな自分を申し訳なく思いました。ヒーローインタビューでも「自分のことを忘れていたとおもいますが」と発言した能見投手。今日の投球見ていたら絶対大丈夫と思えました。これからもローテーションの一角に入り込んで守ってくださいね。
 ちょっと不安だったのが絶対の安定感を持っていたFとJ。ちょっとヒヤヒヤでした。ウィリアムス投手は先頭バッターにフォアボールを出し、3塁まで進まれてしまいました(無失点だったけど)。藤川投手は自らの悪送球でピンチを広げ、3塁まで進まれてしまいました(無失点だったけど)。以前のようなピシャリ!という投球ではなかったです。この先勝ち抜いていくためにはJFKの力は不可欠です。頑張って欲しいです。

 ゲン担ぎ。今日は「星食べよ」を子供と一緒に食べました。二男が食べた時には先制。二男と二人で食べた時に中押し。長男に食べさせたら駄目押し。なんだかね。やっぱり上手く繋がっているような気がするんですよね。これからも頑張って食べて行きます。

 また今日からこうして阪神記事を書いていくと決めました。時々休むこともあるかもしれませんが^^;これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済