忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 22:02:00 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すごい勝ち方。すごいサヨナラ。

  posted by さかな at 21:43:02 │EDIT
 ずっとオリックスがスミ1だったので、サヨナラできるような気はしていました。岡田監督の退場で、絶対勝ちたいと思いました。でもこんなサヨナラだとは思ってもみませんでした。これで阪神の借金は【-6】となりました。

 岡田監督は、鳥谷選手がバッターボックスだった時の接触を守備妨害と取られたことに対してずっと抗議していました。だってあれはどう見たって守備妨害じゃない!球審打球を見ているけど足を引っ掛けたとされる鳥谷選手のことは全く見ていないじゃないか!!見てもいないのに守備妨害取るなんておかしいです。最後に球審を押してしまい、即座に退場・・・。おかしいだろ!!ガルルル・・・。
 9回裏。先頭打者赤星選手はフォアボールで出塁。次の関本選手は送りバントをフライしてしまい、失敗・・・。これで芽がつぶれてしまったかと思ったんですが、林選手が見事な2ベースヒット!!次の金本選手は敬遠、そして藤本選手。
 「最低でも犠牲フライ!」と思っていたのですが、よくボール見ましたね~~。フルカンからフォアボールを選び、押し出し!これで同点!そして鳥谷選手。同じく「最低でも犠牲フライ!出来たら綺麗なヒット!」と思っていたのですが、なんとデッドボール!これでサヨナラ!!ヒーローインタビューでは「いい球が来たら絶対打とうと思っていた」とのことでしたが・・・。まぁなんでもいい!勝てたから文句言わない!!

 勝利の瞬間は足の先が冷たくなって、手が震えました。今は落ち着きましたけど・・・どんな形であれ、サヨナラはやっぱり最高です。今日の甲子園は岡田監督の退場もあったからか、いつもよりも大きな声が出ていました。最後の同点と逆転の四球と死球は10番目の野手のおかげかもしれません。阪神から『勝利』という名前のいい薬をもらいました。私の体調もぐんとよくなることでしょう♪明日も頑張ろう、タイガース!

拍手

PR

もう寝ます。

  posted by さかな at 22:00:01 │EDIT
 試合が終わりました。スコア書きたくありません。
 今シーズンこれ多いですね。先発が崩れ、得点圏で全くヒットがでない。全く楽しくない。昨日がいい試合見せてもらっただけに・・・。期待した私が悪いのか?

 体調は未だに優れません。吐き下しで最悪です。あと襲ってくる猛烈な眠気。なんですかこれは。食欲が無いので食べる楽しみもなく、お腹が痛いので熟睡できない。食欲と睡眠とられちゃったら私の楽しみなくなってしまう・・・。
 というわけで、今日も早々に寝ます。こんな日はフテネです。フ・テ・ネ。朱さんもおんずさんもお疲れ様でした。観戦疲れたでしょう。特に2戦目がこれでは・・・。今日観戦された方本当にお疲れ様でした。
 明日は1日休み。そして甲子園でオリックス戦。それまでに何とか体調戻さないと・・・。明日は病院行くぞ~~。早く治すぞ~~。阪神も早くタイムリー欠乏症治せ~~。

 おやすみなさい。


 ※昨日に引き続き、頂いたトラックバックは明日必ずお返しいたします。申し訳ございません。宜しくお願いします。

拍手

長い試合、勝ったのは阪神!!

  posted by さかな at 23:33:22 │EDIT
 とりあえず叫ばせてください。


おんずさん、朱さんありがとう!


 というか、朱さんは試合観戦に行っているかどうかは分からないのですが^^;
 長い長い試合です。日付変わるんじゃないかと思うくらい長い試合です。他の球場全て終わってます。球場で観戦されているおんずさん、大丈夫ですか^^;
 今日の試合はシーソーゲームでした。先制は楽天、金本選手の2ランで逆転、楽天がさらに逆転、阪神がまたまた逆転。これでいけるかと思いきや、まさかの藤川投手、2アウトから同点・・・。そして11回表。
打者一巡の攻撃で5点勝ち越し!
 活躍したのは藤本選手でした。ライト前へぬけようかという打球を横っ飛びでセカンドライナーに。さざまるさん風に言えば1ウキーッ!です。やっぱり守備は藤本選手一級品です。そして11回表にはスリーベースヒットで2点追加となる打点を挙げました。金本選手のヒットで1点勝ち越してはいるものの、1点では心もとないところもあったので本当にこのスリーベースヒットは嬉しかった。
 残念なのが濱中選手。あの11回表で3アウトのうち2アウトを献上してしまいました。でも、2度目の逆転の時にはちゃんと犠牲フライで逆転に貢献しましたから。
 下柳投手が負け投手にならなくてよかった。連敗が止まってよかった。借金数が膨れ上がらなくて良かった。
 長い長い試合を制したのは阪神でした。途中何度も神頼みしてました。本当に勝ててよかった。明日も応援頑張ります。

 ※大変申し訳ございませんが、時間も遅く体調も優れない為、トラックバックは明日お返しさせていただきます。宜しくお願いします。

拍手

ぢぐじょ~~~~。

  posted by さかな at 16:58:05 │EDIT
 なんでなんだろう。どうしてなんだろう。疑問符ばかり。どうしていいのか分からない。自分がどうしていいか分からない。しんどい。辛い。今日の試合はもう私を打ちのめしました。

 一生懸命やってないなんて認めたくない。勝ちたくないなんて思いたくない。湧き上がってくる思いを必死に振り払い、それで疲れてしまいました。試合をやっていれば見たくなる。見ると辛くなる。試合出来てるのは金本選手と林選手だけ。橋本投手も久保田投手も頑張ってた。じゃぁ他の選手は?

 阪神ファンやめたくなる。他の球団のファンだったらどんなに楽だろうと思う。試合見たくない。辛い試合を見たくない。今日の日ハムの応援に来ていたファンは実に楽しそうだった。選手も躍動していた。稲葉選手が羨ましかった。森本選手が疎ましかった。どうしてあんなプレーができるの?どうしてそこで流れを切ってしまえるの?阪神の攻撃はあっという間に攻撃が終わり、向こうの攻撃はしつこいくらいに長い。チャンネルを変えようとして、「この先何かあるかもしれない」と小さな期待でそれをやめる。結局何も起こらず、淡々と試合は終わった。毎試合これの繰り返し。もう気持ちが折れそうです。

 でもね。結局あさっても私は試合見るでしょう。選手が見たい。試合が見たい。他球団の試合なら最後まで見ない。面白い試合であっても、その他のチャンネルでやっている阪神の試合を見たくなる。明後日もきっと試合見るだろう。なんとか明日1日の移動で、なんとか立て直して欲しい。神頼みじゃだめなら、監督頼み。どうかどうか。どんな形でもいい。勝ってください。勝ちたいです。勝ちに飢えてるんです。勝って喜ぶ選手が見たい。生き生きと躍動する選手が見たい。どうか、私の願いを叶えてください。
借金は【-7】となりました。

拍手

濱ちゃん・・・。

  posted by さかな at 09:12:22 │EDIT
 負けたくない~~。負けたくない~~!ちくしょ~~!!・・・絶句。これで阪神の借金は【-6】となりました。がうがうがう。また増えた・・・。

 とはいえ、実は昨日はもう身体がつらくて、頭が痛くて、食欲も無くて、8時に必死の思いで家事を済ませ、早々に眠りに着きました。
 で、今朝その試合の様子を旦那から聞いて、ブロガーさんを回ってようやく知った次第です。9回は良かったみたいですね。そういえば旦那が叫んでいたような気がします。でも代打で出た濱中選手が・・・。
「あれで流れがきれた(旦那談)」
そうで。負けたというより、それが一番しんどかったかも知れません。なかなかチャンスが与えられないなか、どうしようもないのかもしれませんが・・・。そこでホームランが出ていれば逆転だっただけに。なおさらなのかな。
 打順もまた変えたみたいで。このことに関してはノーコメント。コメント出せるほど知り尽くしているわけではありませんから。今日はいい打順組んでくれますように。
 投手・・・もうちょっと踏ん張れ。もうちょっと粘れ。リズムが悪い。たまにはスカッとするような守備の時間の短いピッチングを見せてくれ。JFKぐらいしかそんなピッチング見れてませんよ。

 ところで今日は誰が先発なんでしょう?太陽投手というウワサもありましたが、昨日投げているようですし・・・。
 長男もお腹を壊し、夜何度もトイレに起きるので私もあまり眠れませんでした。辛くて早く寝たはずなのに寝不足・・・。母親ですもの。我慢我慢。
 今日はいい天気です。子供会の行事もあります。頭痛も治まりましたし、長男の熱も下がりました。今日はいい日になりますように!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

ホームランとタイムリー。

  posted by さかな at 21:56:55 │EDIT
 なんとなく状態が良くなってきたような気がします。今日は理想的な点の取り方ではなかったでしょうか。苦しかった5月が今日で終わりです。明日から6月です。反撃をお願いします!!今日の試合で阪神の借金は【-5】となりました。負けないぞ!

 今日は不振だった鳥谷選手に3ランホームラン、そしてシーツ選手に待望のタイムリーが出ました。鳥谷選手はベンチで嬉しそうでしたね。ほっとしたんでしょうね(そろそろ濱中選手が見たいです・・・)。2点先制された後、林選手のソロホームラン、そしてヒットの今岡選手と四球のシーツ選手をランナーにおいて鳥谷選手のホームラン。この回一気に4点!!8回には金本選手のゲッツー崩れの間に1点と、シーツ選手のタイムリー!本当に久々のタイムリーは不振にあえいでいたシーツ選手でした。
 投手のほうはボーグルソン投手、2点を取られて突然の降板。その後を頑張ってくれたのは中村(泰)投手!スライダーがさえていました。7回からは久保田投手。同点のピンチもありましたが金本選手のバックホームで無失点!藤川投手はやっぱりさすが。
 今日も絶叫の連続でちょっと喉が痛い^^;でも満足な試合でした。

 明日は1日休んで日ハムと札幌ドームです。今元気だからな~~、日ハム。でもこちらも負けていられないのです。ようやく打線が少し元気になってきましたから。先制されても逆転できるようになりましたから。頑張ってもらわないと!!
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

負けないぞ。

  posted by さかな at 21:40:54 │EDIT
 今岡選手のホームランの時、絶叫しました。予感がありました。車の中でよかった^^;これで阪神の借金は【-6】となりました。まだまだこれからいくぞ!

 旦那は今日の試合に苦言でした。
「こんな試合してたら続かんぞ」
 たまたま得点できただけだと。1チャンスだけだったと。相手投手がだめだったからだと。
 でも私は満足です。不振だった今岡選手、桧山選手からホームランが出た。それも今岡選手はソロではなく2ランでした。今までの今岡選手ならゲッツーか内野フライでした。守備でもいいシーンがありました。桧山選手は前の打席でゲッツーでしたし、正直2ランだけで満足してましたからまさか2連発が起きているとは・・・。
 その後、チャンスになっても得点できませんでしたが西武も3塁まで行っても得点できませんでした。うまく投手陣が踏ん張ってくれました。これで連敗脱出です。
 林選手が出塁したら、今岡選手がなんとかしてくれると思ってました。タイムリーでもホームランでも絶対何かしてくれると思ってました。予感的中です。どうやらヒットの打ち方を思い出してくれた今岡選手、これからガンガンお願いしますよ。

 負けないで。今の私の切実な願いです。勝たなくてもいい。負けないで。雰囲気にも、チャンスにも、ピンチにも。頑張れ皆。ファンも選手も首脳陣も。頑張っていきまっしょい。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

阪神と私。徒然と。

  posted by さかな at 21:46:04 │EDIT
 昨日いろんな人のブログを周り、いろんな意見を読み、色々と思いをめぐらすうちに何故か『宇宙戦艦ヤマト』にまで至りました^^;
 この記事は、ただの駄文です。今日の私の思考回路。対して興味のない方はスルーしてくださいませ。長文ですが、「つづきはこちら」には書きません。万が一読んでくれる人がクリックすると、スティッカムがまた最初からになる。坂井泉水さんの声、しばし堪能してください。

 私の阪神ファン暦は、新聞チェックしていた頃から考えると20年近くにもなります。新聞チェックしかしていなかった、つまり勝ったか負けたかを確認することしかしていなかったので、最初の頃はファンではなかったかもしれません。本格的にテレビの前で中継を見て、勝敗に一喜一憂するようになったのは2003年から。それまでは中継も見ていませんでした。福井では中継というと必ず巨人戦のみ。つまり阪神巨人戦もしくは巨人阪神戦しか見れなかったのです。つまり、必ずといっていいほど負けていました。
「私が見るから負けるんだ」
という思いから見るのをやめていたのですが、そのうちたいした感情も持たず翌日の新聞でほんの2~3行になった阪神の記事を毎朝読むのみとなっていました。
 結婚相手、つまり旦那も阪神ファンです。今ここまで熱狂的なファンになったのは彼の影響もあるかもしれません。中継を見るようになったとき、旦那に驚かれました。
「野球見るの?中継みるんだ!」
それから中継がある日は必ず野球がテレビで流れてます。つまり、私はこれだけ弱い阪神を中継で見るのは本当に初めてです。
 ファンになってから、どれだけ阪神ファンをやめたいと思ったでしょう。何度他球団のファンになると宣言したでしょう。結局私は黄色いユニをファンクラブでもらい、いそいそと刺繍し、子供たちにまでユニを買ってしまいました。ある時はヤクルトファンで、ある時はソフトバンクファンでした。あ、ソフトバンクは好きな球団ではありますけどね。ここまで熱狂的にはなれません。ヤクルトファンもほんの数時間でやめました。去年あれだけコテンパンにやられた甲子園にも、今年もうチケットをゲットし、その日を心待ちにしております。
 昨日、とあるチャットに顔を出していました(某所とはまた別)。いつもはROM専門なんですが、昨日は本当にカキコミしようかと思いました。次々と出てくるのは選手へのヤジ。わざわざここで叫ぶか?思ったことがすぐ口に出てしまう現実の世界とは違い、チャットって文字を入力し、変換して確定して、そして送信ボタンでネットの世界に飛んでいくというある程度の工程があるわけです。なのにそんだけ指を動かしてもまだ冷静になれない。その「やる気が無い」だの「監督やめろ」だのカキコミを見ながら、腹立たしい気持ちを抑えて考えました。確かに、やる気が無いプレーがあるかもしれない。リードも一辺倒かもしれない。監督が動くのが遅いかも知れない。覇気が見れないかもしれない。でも、それでも選手たちが、監督が、コーチ陣が、負けようとかどうせ負けるんだとか考えているとは思えない。なんとかしよう、勝ちたいと思いながらやっていると信じたい。
 昨日のあのシーンでは、福原投手を交代させなかった監督が悪いのか、エースとして任されたマウンドで、ピンチを踏ん張れなかった福原投手が悪いのか。あの絶好のチャンスで打てない選手が悪いのか、そんな指導しか出来ないコーチが悪いのか。ノーアウト2・3塁。打者はピッチャー。そのめぐり合わせが悪いのか。試合は生きています。ほんの少しの幸運であっという間に点数が入り、ほんの少しの不運であっという間に失点する。流れを汲んだほうの勝ち、流れに乗れなかったほうの負け。
 阪神は今沈没船です。海の底にずぅぅぅんと沈んでしまっています。沈没船ならもう上がれない?海の底で朽ちていくのを待つだけですか?ドリカムの歌の中で出てくる「沈没船のモンキーガール」はその後のアルバムの中で「豪華客船の旅」に出ています。それに、沈没した海底の戦艦大和から、イスカンダルへと向かう宇宙戦艦ヤマトが生まれたんですよ(これが冒頭の話^^;)。この宇宙戦艦ヤマトは、多数の困難を乗り越え、尊い命を無くしながらそれでも期限の1年で地球へと帰ってくる。もう青い地球ではなかったけれど。ああ、もう一回みたいな、最初から最後まで。阪神だって今はボロボロだって、波動砲すら打てなくなって、最後に目的を達成できれば皆歓喜の声で傷だらけの彼らを賞賛するでしょう。
 勝ったら喜び、負けたら悲しむ。私はそんな単純なファンです。難しいことなんて分からない。打者の上半身と下半身がついていってないとか、ヘッドスイングが遅いとか、ここで代打は○○だろうとか、もうピッチャー交代せいよとか・・・。現場で、選手たちの一番そばで見れている人が選手たちの状態が一番よくわかっている人。信じるしかありません。
 この場面でと送り出された選手なら、最高の結果を出すことを信じ、願い、歓喜の時を待つのみ。テレビの前でどんなに「お前じゃないだろう!」とか「もうお前引っ込め!○○出せ!」なんて叫んだって、彼らの耳には届かないいし。球場で叫ぶなんてとんでもないです。チャンスで凡退した時のヤジのすごいことすごいこと。飛ばされた選手はどんな気持ちになっているんでしょう。大事な企画を任されて、それでも失敗して契約結べなくて落胆している最中に同僚に「何やってるんだよお前、もう会社やめろよ」なんて吐き捨てられた日にはもう落ち込むなんてもんじゃないでしょう?同僚に殴りかかってしまうかもしれません。私なら。
 言いたくなる気持ちも分かる。叫びたくなる気持ちも分かる。でも、周囲のファンをしらけさせるような、選手たちのやる気も元気も根こそぎ奪っていくようなことはやめたい。
 『どんなチームでもアホみたいに勝ち続ける時が必ずある』いつか忘れましたが、公式のBBSに書いてあった文です。まだその時は阪神には来ていない。その時が来たら、そのまま流れを逃さず、上手く乗って最後には3位以内に入れればまだチャンスがあるんですから。これだけ負けていたってまだ首位とは7.5ゲーム差。3位狙いなら3ゲーム差。こんなに負けてるのに。借金7なのに。失点は4位の横浜より少ないです。打率は3位の広島より高いです。4位の横浜にも、3位の広島にも負けてない。大丈夫。
 まだいける。まだ落胆するのは早い。イライラするけど。子供に八つ当たりしそうになるけど。諦めたくない。諦めきれない。割り切れない。打率が高いということは、繋がれば相当な得点力を持っているということ。得点さえあれば、ピッチャーももう少し余裕を持って投げられるはず。まだ望みがあるのなら。例えそれが細い細い糸だとしても。その糸はピアノ線かもしれない。異様に強いテグスかも知れない。それならまだまだ諦めない。最後の最後まで、応援しぬく。それが私に出来る、阪神に、選手たちに対して出来る唯一無二のもの。頑張れ。力抜いて、でもアゲて。覇気を見せて。気合を見せて。声のでかさには定評があります、私。ええ。叫べと言われればいくらでも声張り上げますよ!

 2003年9月15日。対広島戦。先制のホームランを打ったのは広島のアンディ・シーツ選手。2ランホームラン。先発伊良部投手から。1点差に迫るタイムリーを放ったのは沖原選手。同点タイムリーを放ったのは片岡選手。そしてサヨナラタイムリーを放ったのは赤星選手。ホームインしたのは藤本選手。1塁ベースを回ったあたりで飛びついてくる選手たち。その後のヤクルトvs横浜戦で横浜が勝ち、阪神の優勝が決定。その瞬間まで甲子園で待っていたファンと、誰も居ない、綺麗に整備されたグラウンドに次々飛び出していく選手たちの笑顔、笑顔、笑顔。星野監督の優勝監督インタビューに涙が出ました。フラッグを持って甲子園を回る選手たち。今岡選手の涙に泣けました。今、そのフラッグは甲子園にはないけれど。来年の甲子園には、はためいていることを願って。

拍手

テンプレ変更。

  posted by さかな at 22:07:11 │EDIT
 これで・・・借金はどれくらい膨れ上がったんだろう。この数日間で選手たちの疲労感はどれくらい膨れ上がったんだろう。この数日間で首脳陣の白髪はどれくらい増えたんだろう。そしてファンたちのイライラはどれくらい・・・。

 阪神の今の印象としては、プールの上に飛び出そうとして一旦水中深く沈みこみ、思いっきりジャンプしようとして塩素の錠剤踏んづけてそのまま水中でガボガボともがいているみたいですね。そんなに慌てて手を動かしたり足をバタつかせなくても、もう一度体制をしっかり整えて、足元を確認し、水面を見上げて思いっきり飛び上がればいいこと。ほんの少し歯車が合えば、いくらでも高く飛び上がれる。そんな印象なんですけど・・・。
 甘いですかね。まだいけると思ってる私は素人ですかね。でも諦めるのはまだ早いような気がするんです。まだ諦めたくないというか・・・。諦めきれないというか・・・。
 明日一日空いてから、今度は西武戦。今西武も苦しんでいるようですし。もう少し上がりたい。もう少し歯車をあわせたい。打線が繋がるように。投手陣がもう少し粘れるように。もう少し。あと少し。

 今日の試合で、阪神の借金は【-7】となりました。うん。上がるしかないなら上がろうよ。そろそろ上がろうよ。頼むよ~~。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

なんと書いていいのやら・・・

  posted by さかな at 16:47:20 │EDIT
 こんなシーンもよく見たな。どうしようもないですな。っていうか、もう何も書くことがありません。・゜・(ノД`)・゜・これで阪神の借金は【-5】となりました。ソフトバンクに5分でオリックスに完敗ですか・・・。なにも言うことなし・・・。おんずさん、観戦お疲れ様でした。こんな試合で本当にお疲れ様です。

 え~~っと、一番まずいのはジャン投手ですか?それともチャンスで凡退のクリーンナップ?借金は増えるし、もう・・・愚痴しか出てこないな^^;なんかいいこと無いかしら。ま、今日の問題点は投手と打線ということで。う~~、チーム全体??

 明日はロッテ戦。あ~~、明日もデーゲームでっか。そうでっか。このイライラを吹っ飛ばすような試合を明日は期待します。本当に期待します。っていうか熱望です。
 阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済