忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 11:09:39 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は泣いてもいいよね。

  posted by さかな at 23:50:34 │EDIT
 は【-3】となりました。
 いけー!いけー!!といいながら1塁に向かって走り、入ったと分かってガッツポーズをした3ランの桜井選手。なかなかでなかったタイムリーを打って、同点に追いついてくれた矢野選手。巨人打線を1点で抑え、5回を投げきった岩田投手。その後をずっと0点で抑えた江草投手、橋本投手、久保田投手、ウィリアムス投手、藤川投手。最後は2失点してしまったけど、頑張って投げたダーウィン投手。今日は皆がヒーローだよ。最高の試合を見せてもらったよ。ありがとう。本当にありがとう。
 桜井選手のホームランの時は、絶叫でした。最高の瞬間。涙がボロボロでて止まりませんでした。その時の岡田監督写りましたけど、最高でしたよ。打った瞬間は最高の笑顔で「まわれ、まわれ!」と手を回し、入った途端「入った!」とバンザイ、満面の笑顔で久保コーチらとハイタッチした後顔をグッと引き締め、「よしっ」とガッツポーズ。
 今日は本当に最高です。いろいろ落ち込むことあったけど、この試合が全部吹っ飛ばしてくれました。今日の試合は泣いてもいいよね。明日からまた中日戦ですが・・・。明日は竜田揚げ食べますが・・・。連戦はまだ終わってないんですが・・・。今日は泣いてもいいですよね。
 本当にこの言葉しか出てきません。最高の試合。最高の選手。本当に


ありがとう。



拍手

PR

勝ったぁぁぁぁぁ!!

  posted by さかな at 22:06:18 │EDIT
 勝利です。大量点で勝利です。まぁ、見事な本当に見事な勝利でした。快感です。最高の気分です。これで阪神の借金は【-4】となりました。

 先制は巨人でした。でも今日の阪神は違いました。1回裏に1点先制された後、怒涛の攻撃で5点という得点をたたき出しました。うちホームランでの得点は1点。4回裏に1点入れられましたが、5回表にすぐさま桜井選手のホームラン(これがまた見事なホームランでした)で突き放す。5回裏に2点入れられましたが、8回表に駄目押しで1点。中押し、駄目押しがきっちりと出来ました。結果、大量点で勝利。打つほうは見ていても見事でした。
 投手陣のほうはどうなんでしょう?先発の若竹投手。2回裏に1アウト1・2塁で、バッターが高橋選手になったとたんに交代。思わずラジオの前で叫んじゃいましたけど。なんでぇぇ?若竹投手に白星あげたかったなぁ。4点差もあったのに。ようやく1回と違って落ち着いて投球できはじめたのに(と八木さんが言っていた)。結局久保田投手が8・9回を投げ、勝利でしたが・・・。こちらはちょっと納得できませんでした。
 中継ぎの投手陣も頑張りましたよね。江草投手、橋本投手。ダーウィン投手はちょっと反省してね。

 今日はお昼に甘夏ゼリーを食べました。朝と夜には温室ミカン。柑橘系よく食べてます。これが効いているのなら。明日も食べましょう。ええ食べますとも!顔がミカン色になるくらい食べてやるぅぅ。明日も頑張るぞ~~。

拍手

いーー予感♪

  posted by さかな at 21:17:18 │EDIT
 勝ちました!最後はヒヤヒヤでしたけど、勝ちました!!嬉しいです。あの憎き内海投手を打っての勝利。グフフ^^これで阪神の借金は【-5】となりました。

 今日の試合も言いたいことありますけど。8回の場面とかね。勝ったからよしとします。今日はやっぱり矢野選手と金本選手のホームランにつきますね。矢野選手のってきましたね。やっぱりホームラン1本でると違いますね^^いい気分で試合に望めてるんだと思います。守っては福原投手を好リード。打っては先制ホームラン。言うことなしです。
 今日の一押しは福原投手。素晴らしい投球でしたね!今までの投球が嘘のようです。自分のブログでも「調子はいい」と書いていましたし、やってくれると思ってました。次の登板も頑張って欲しいものです。

 実は今日のお昼、いよかんゼリーを食べました。オレンジを食べるのと「い~~予感」が来てくれるように。無事に今日の勝利に結びついてくれました^^明日も食べようっと。いよかんゼリーが無かったらミカンゼリーで。旦那が温室ミカンを勝ってきてくれたので、明日の朝ごはんにもミカンを食べます。ゲン担ぎもここまでくればたいしたものだわ^^;

拍手

撃破!!

  posted by さかな at 20:39:35 │EDIT
 勝ちました~~~!!今日は気持ちのいい勝利だったようですね。私も今日のスタメン見て、行けそうだなと思いましたもの。これで阪神の借金は【-6】となりました。さて次はオレンジですか。

 さて。とは言うもののいいシーンは確認できていません。だって試合見れていないのです。今から再放送見て堪能しますよ。Jスポーツの中日よりの中継だって、何の苦もなく見れます。「勝利が約束されている試合」は最高ですな^^
 でも何回だったかな、勝ち越しのシーンはラジオで確認できました。と言っても雑音だらけのABCラジオ、辛うじて実況の絶叫で得点を確認できた程度。でもこれは聞けました。矢野選手、ホームランおめでとうございます!!一番いいところで出ましたね~~。SORAKOさんおめでとうございます。今季1号だとか。もうとっくに出ていると思ってました^^;でも待望の1本が出たということはこれから先乗っていけるのではないでしょうか?
 最後の9回裏の藤川投手の投球はテレビ間に合いました。終わってみれば3点差。最高。しかもナゴド。最高!!おんずさんはじめ、鬼門まつりに参加された方お疲れ様でした。この後も中日と巨人としか戦えない、厳しい試合が続きます。気を緩めず、しっかり応援していきましょう!!

 さ~~て、明後日からは巨人戦ですか。やっぱりオレンジ食べましょうかね。みかん、いよかん、バレンシア、オレンジ、後・・・。カクテルなどもオレンジのカクテルで。いよかんは「い~~予感」でよさそうなんですが、いくらなんでもこの時期売ってないしな^^;温室ミカンでも探そうかな。あとは冷凍みかん?次の巨人戦も勝ち越せますように!!

拍手

明日があるさ。

  posted by さかな at 18:14:15 │EDIT
 今日の試合は何もありません。ええ。今日はトラックバックも撒き散らしません。頂いたトラックバックはお返ししますが・・・。っていうか今日は数行で終了です。何にも書きません!これで阪神の借金は【-7】となりました。

 言いたいことは山ほどありますが、何も言いません。何も書きません。明日があります。それだけ。あ、あともう一つ。



ちくしょ~~!



以上。

拍手

スミ2でも勝ちは勝ち!

  posted by さかな at 22:11:54 │EDIT
 勝ちました。勝ちました!ナゴドで勝利!格別です。それが例えスミ2であっても。追加点取れなくても!勝ちは勝ち!!これで阪神の借金は【-6】となりました。

 でも、その唯一の得点シーンを私は見ることが出来ませんでした。1回表、中日先発山井投手の立ち上がりを攻めたってことですか。その後何度もチャンスは掴むのですが、得点には至りません。惜しいシーンもあったんだけどなぁ。
 あの7回表の満塁のシーン、今岡選手がバッターボックスに立ったあたりからドラ焼きを食べ始めました。そして、林選手がバッターボックスに立ったあたりでドラ焼き食べ終わり・・・。ああ、もう少しノンビリ食べればよかったぁ。
 その代わりと言ってはなんですが、中日には1点も与えませんでした。何度もピンチは迎えました。ランナー3塁まで進みました。でも1点も与えませんでした。なんといってもやっぱり今日の一押し投手は下柳投手でしょう!100勝おめでとうございます!fusakiさんおめでとうございます!
 いつものノラリクラリで今日は6回まで投げました。見事な投球術です。この調子でこれからもよろしくおねがいします。
 滅多に立たないお立ち台にも今日は立ってくれました。すんごい早口でしたけど^^;

 今日は初めの一歩。とりあえず1つ目をとりました。まだナゴドは続きます。気合入れなおしましょう。明日も頑張ってドラ焼き食べなきゃ。頑張れ阪神タイガース!!

拍手

さて、いこか。

  posted by さかな at 21:02:42 │EDIT
 負けました。3連勝の後の2連敗・・・。どうしたらいいんでしょうね、この悪循環。まったく今年の阪神は・・・。これで阪神の借金は【-7】となりました。

 今日はシーツ選手が外れました。でも負けました。昨日の試合で素晴らしいプレーで得点を防ぎ、その裏ヒットを打ったので、きっと今日出場したらいけると思ったんですが、やはり私はド素人ですかね^^;
 今日の試合の見所は、野口選手のホームランと9回裏2アウトの鳥谷選手の2べース。ぐらいですかね。今日先発の若竹投手は1発に泣きました。それ以外はナイスピッチング。次も頑張ろう。絶対15連戦のうち1試合は投げさせられるから。
 いい打球を打てるんですが、ヤクルト青木選手に拒まれましたね。昨日はガイエル選手に。相手の好守備に阻まれているだけで、いい打球は打ててるんですから、もうちょっとでこっちの流れでしたから。ということにしておいてください。お願いあまり突っ込まないで。

 明日からいよいよドラ焼き・・・いえいえ中日戦。ドラ焼き準備オッケーです。いつもどおり、ぶっ叩いて叩きつけて、親の敵のように食べてやります。それが何の役に立つかは分かりません。でもやれることはやっておきたいのです。
 まだまだこれからです。扉なら開けていけばいいのです。落ち込んでいたってすぐ試合はあります。まだ中間地点にも立ってません。諦めるのはいつだって出来ます。でも諦めないことは今しかできません。最後まで応援頑張ります。諦めたくありません。一番悔しいのは私たちファンでも首脳陣でもない、選手たちだと信じてるから。

拍手

飲めば、飲むとき、飲め!

  posted by さかな at 22:18:33 │EDIT
 勝ったです。勝ちましたです。サヨナラ勝ちです。涙出かかりましたが、明日が大事なので今日こそは取っておきます。これで阪神の借金は【-5】となりました。横浜は勝っちゃったので、3位とのゲーム差は縮まりませんでした。でも、やっぱり嬉しいでしょ??

 最後のバッターは藤本選手でした。途中デッドボールで出た桧山選手の代走です。アウトカウントは2。ランナーは2・3塁。どんな形でもいいから決めてくれとは思ってましたが・・・。
 藤本選手の打った球は、いい当たりでしたがピッチャーの伸ばした先に当たり、横に転々と。相手ピッチャーはグラブをすっ飛ばし、必死でボールを取りましたが足がすべりしりもちをつき・・・。その間に藤本選手は必死に1塁にヘッドスライディング、3塁ランナーだった金本選手がホームイン!素晴らしい歓喜の瞬間でした。
 藤本選手が一番最初に抱きついたのは、一番近くにいたからでしょうが和田コーチ。その次に藤原選手。後はもうグチャグチャ。藤本選手にケリを入れていた選手がいましたが、きっと金本選手だと思います( ̄ー ̄)
 今日の試合は投手陣も踏ん張った。ジャン投手も久保田投手もいったいどれだけ塁を埋められればいいんだってくらいランナーを許しましたし、あっさり三者凡退っていう回、覚えてません(--;)でも失点はホームランの1点のみ。みんなよく頑張りましたよ。
 今日は全員で勝ち取った勝利。よおやったよ、皆!!

 とりあえず、3連戦のうち1本目はなんとか飲み干すことが出来ました。残り2本!飲めるときに飲んでおきましょう。ヤクルト戦が終われば、ドラ焼きオレンジ竜田揚げオレンジと恐怖の12連戦が待っております。それまでに勢いというか、流れをしっかり作っておかないと!明日も行きましょう!!頑張れ阪神タイガース!!

拍手

これで乗れるか?

  posted by さかな at 19:44:03 │EDIT
 勝ちました。昨日、「明日の試合が大事」と書きました。今日の試合、実に理想的な点の取り方で勝利。昨日は三浦投手、今日は寺原投手。表ローテの二人を打って2連勝できたのはデカイのではないでしょうか?これで阪神の借金は【-6】となりました。そしてゲーム差は4。これで乗っていけるでしょうか?いって欲しい!

 今日特筆すべきは、坂選手。先制ホームランで、まさかそれで最後までいけるとは思いませんでしたが、このホームランは本当に大きかった。その後も2ベース打ってるし、この若虎頑張ってます。
 若虎といえば、今日先発ピッチャーの上園投手も素晴らしい投球でした。相手に与えた得点は吉村選手へのソロホームランのみ。後は塁を埋められても0点に抑えてました。ああ、試合が見たい!!
 え~~と、やっぱり今日も「試合を見ないと勝つ法則」発動でした。しかも今日は1時試合開始なのに、2時開始だと勘違いし、1時30分に家を出発したのにテレビ見なかった(T-T)なんというお間抜け。しかも今日の再放送は11時から。すでに私は酔っ払い。試合観戦は無理っぽいです。昨日も6回までしか見れなかったし・・・。

 さて。明日一日おいてヤクルト戦です。今度は甲子園。赤星選手はこの横浜2連戦では盗塁できませんでしたし、この甲子園で決まるんでしょうか、メモリアル。選手のことは首脳陣にまかせ、私はひたすら応援するのみ!ヤクルト戦ではフルタのチョコ食べまくりますよ~~。でもチョコ私は食べれないので、子供に食べてもらおうか。でも子供もちょっと太り気味だしなぁ^^;まぁそこそこで。
 明後日も頑張れ、タイガース!!

拍手

今日、ここまで得点したの?

  posted by さかな at 19:52:53 │EDIT
 昨日のおさむくんの投稿から引用させていただきました。見事な勝利です。ここまで得点できるなんて思いませんでした。嬉しいですねぇ!これで阪神の借金は【-7】となりました。そしてゲーム差は5。じわじわといきましょうか。

 でも、今日は試合見れていないのです。ええ。『見ないと勝つ法則』発動です。この後8時から再放送があるので、それで堪能しようと思います。タイムリーあり、ホームランありと見ごたえのありそうな試合です。しかも相手は三浦投手。いいんじゃないですか??


 でもいつもはここからダメなんですよね。大量点の試合の後はなかなか打てないとか得点できないとか・・・。だから今日の試合に浮かれていてはいけません。明日の試合が大事です。毎回言ってるような気もしますが^^;明日が大事!頑張れ阪神タイガース!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済