忍者ブログ

Over the Top

自分のことを徒然と。頑張れタイガース!!

コメント・トラックバックに関して。
コメントは承認制となっています。すぐには表示されません。ご了承ください。
大変申し訳ないですが1週間以上前の記事についたトラックバックに関しましては、削除させていただきます。また、記事と全く関係ないトラックバックも削除させていただきます。ご了承ください。
「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」
 私のHPに、頂き物のフラッシュを2点、載せました。人間のモラルというものを考えさせられました。 そのフラッシュの名前は「ひと夏の犬」と「昨日の次の日」。
 二つとも、犬を題材にしたフラッシュです。フラッシュが訴えていること、考えて生きたい問題です。

[PR]

  posted by at 17:40:22 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰か、嘘だと、言ってくれ・・・。

  posted by さかな at 21:39:49 │EDIT
 浜中ら2対2の交換トレードが成立

 いよいよ、ついに・・・。
 言葉になりません。どん底です。

 覚悟はしていたんですけど・・・いざとなると本当に・・・この日が来てしまったんですね・・・。

 嘘だ!嘘だ!!嘘だ!!!

 う~~~そ~~~~だ~~~~!!!!!!!





 頭が真っ白で・・・何も考えられません。
 言葉が出てきません。

 その代わり流れてくるのは、五輪真弓さんの「恋人よ」。


-----------------------------------
 恋人よ そばにいて
 凍える私のそばにいてよ
 そして一言
 この別れ話が

 冗談だよと



 笑ってほしい・・・。
-----------------------------------

拍手

PR

オオカミが来たぞぉぉ。

  posted by さかな at 23:44:49 │EDIT
 もうデイリーは信じない。そう心に決めたのに・・・。まだまだ落ち着かない日々が続きます。

浜中とオリ川越トレード近日中成立か


 以前、桧山選手のことでも大嘘つきましたからね。もう二度と信じないと決めたのにね。今回も朝からブルーはいりました。
 もうずっと「ヘビの生殺し」状態です。宙ぶらりん。早く白黒付けてくれ~~って感じです。少々疲れてきました。
 もちろん、残ってほしいですよ。でも・・・これだけ頻繁にトレードの話が出てくるのなら覚悟決めたほうがいいんでしょうか。心の準備は出来てるんですけど・・・。いざとなったらどうなることやら^^;

拍手

賭け

  posted by さかな at 20:56:42 │EDIT
 10月下旬。あるメーカーさんから、粗品をもらいました。
 小さな箱の中に、ハンカチタオルが入っているものでした。
 ハンカチの色は3色。ピンク、黄色、水色。箱を開けるまでは何色が入っているかは分かりません。
 そこで、箱を開ける前に一つの賭けをしました。
 ピンクなら新井選手が来てくれる。
 水色なら福留選手が来てくれる。
 黄色なら濱中選手が阪神から出て行かない。
 箱を開けると・・・、出てきたのはピンクのハンカチでした。

 今日、新井選手が阪神に来てくれると会見をしていました。実に、実に嬉しかったのですが、広島のファンのことを考えると複雑です。そして、私としてはハンカチの賭けが当たってしまったことがかなり複雑です。新井選手の賭けが当たったことはいいとして・・・。当たる項目がこれだけであっていただきたいと願う今日この頃です・・・。

拍手

Paint it black

  posted by さかな at 22:25:40 │EDIT
 塗りつぶしたいです、今日という1日を。まぁなんという1日だったんでしょう・・・。あるんだ、こんな日^^;何とも表現しがたい、しかし消してしまいたい1日です。

 今日は、私の絶叫から始まりました。寝坊?それならまだ修正できます。。。
 起きてすぐ、私は携帯でミクシィをチェックします。朝のニュースよりも早く阪神の情報が分かるから。で・・・「最新のコミュニティ」から飛び込んできた文字は「濱中トレード」・・・。中まできちんと読んだら、正確にトレード話が出たわけではなく、オリックスとトレードで話が進んでいる、という内容のスポーツ記事。あ~~、でもこんなに具体的に出たら凹むわ~~、朝っぱらから最悪や~~と思いながら会社へ出勤。
 今日の福井は天候が悪く、雷がガラガラなっていました。やな予感はしてたんですが・・・。資料作っている真っ最中に停電。お蔭様でパソコンも電源オフ。つくってた資料がパァになりました。まぁ復旧したらもう一回作り直せばいいや、すぐ復旧するだろうと思っていたら、11時半頃に停電になり、復旧したのはなんと5時!!半日つぶれてしまいました。パソコンがないと全く仕事が出来ないのです。電話もファックスも電源が完全に切れてしまい、非常用の電話しか通じず、本当に往生しました。いつもどれだけ電気に頼ってるんだという話です。作っていた資料はもちろん残り30分程度では復元するに至らず、明日の仕事に持ち越し。急ぐ仕事ではなかったのでそこは不幸中の幸いなんですけど・・・。
 まぁね。朝のショックで今日一日まともに仕事できたかといわれたら何とも答えようがないんですけどね・・・。朝からずっと濱中選手のヒッティングマーチの『不死鳥が舞い降りたら~~』が止まりませんでしたし。誰かこのトレード話も塗りつぶしてくれ。

拍手

ついに動き出したトレード。

  posted by さかな at 20:53:53 │EDIT
 日ハムのホームページで正式にリリースされました。

交換トレードのお知らせ

本日11月5日(月)、北海道日本ハムファイターズ金村曉投手と、阪神タイガース中村泰広投手とのトレードが成立いたしましたので、お知らせいたします。


 中村泰投手・・・波が激しかったですよね。いい投球したとおもったらボロボロの時も。でも使われ方も問題という声も。

 それにしても、いよいよ動き出しました。これから毎日ヒヤヒヤしないといけないんだろうな・・・。濱中選手残ってくれるかな。それが一番心配です。いや、阪神が強くなるためならそれも仕方ないです。でも・・・。いやいや・・・。日々ぐるぐる。早くシーズンが始まらないかな。

 金村投手、阪神に来たからにはしっかりローテーションを守って、柱として頑張ってくださいよ!!

拍手

言わないつもりだったけど、一言だけ。

  posted by さかな at 20:37:23 │EDIT
 「残りたい」濱中がタテジマ愛語る

 なるべく触れないようにしていました。行ってほしくなくても、球団が決めたことなら行かなければならない。イチファンがどんなに行くなと叫んだところで、それは変わらないこと。
 機械の歯車と同じなんです。会社で働くサラリーマンや私のようなOLと一緒なんです。その機械を上手く動かせる歯車なら、そこでずっと働ける。でも上手く動かなかったり、不要だと思われたら他の歯車に変えられたり捨てられたりしてしまう。それについて文句は言えないのです。その場所で働きたかったら、その部署に必要な人間にならなければならないし、その努力をしなきゃいけない。
 今年の濱中選手は全然ダメダメでした。エラーもするし、コンスタントに打てない。ホームランを打ったかと思ったら次の打席からは全く打てなかったり。虚しくバットが空を切るシーンを何度ため息と共に見たでしょうか。
 だから残ってほしいなんて強く言えなかったです。濱中選手が出て、代わりに1シーズン先発ローテーションをしっかり守れる投手がきてくれるなら、それは阪神にとってもいいことだし、濱ちゃんが新天地で今よりもっとバッティングが開花できれは濱中選手にとってもいいことだし。

 そのことをよく踏まえたうえで。それでも一言言わせていただきたい。

 来年も、阪神のユニフォームを来ている、背番号5番の濱中選手を応援したいです。だからどうか、どうか、トレードなんてされませんように─────。

拍手

長男、GJ。

  posted by さかな at 21:54:40 │EDIT
 長男が、集団下校の時にいやな目にあっていると聞きました。「こっち来るな!」「一緒な方向に来るな!」「あっち行け!」などなど。私もあんまりムカついたもんで、受け答えを伝授してあげました。

「こっち来るな!」と言われたら
「そっち行かな帰れんのじゃ、ボケェ!」
「一緒な方向に来るな!」と言われたら
「帰り道一緒なんじゃ!そんなことも分からんのか!」
「あっち行け!」と言われたら
「お前が近づいて来んな、アホォ!」

 ・・・かなり汚い言葉遣いかも知れませんが^^;とにかく相手に上に出られないように。上から来たら、その上に立てるように言い返せ!気迫で負けるな!と言い聞かせ、学校に送り出しました。
 ぶっちゃけ、その子とはサッカー教室も同じで、よく遊んでもいましたし、友達だと思っていたのですごいショックでした。でも、「自分より下の立場」と相手の子に見られているからそんなことを言われたんだろうと、子供のけんかだから子供同士で解決させようと思いました。口げんかして、離れてしまうようなら、それまでの関係だったと。これからまだまだ沢山の人に出会えるのだから、その中から一番楽しい人と友達になればいい。
 先週の水曜日。サッカー教室に送っていって、他のお母さんと練習試合の事などで話をしてから帰ろうと体育館を覗き込むと、長男とその子が楽しそうにパス練習をしてました。やっぱりただの子供のけんかだ、と安心して帰りました。
 帰ってからおばあちゃんに聞いてびっくり。やっぱりその日も帰るときに言われたそうです。さらにびっくり、長男は見事に言い返していました。私が教えた言葉を参考にしたようですが、句読点より以降の言葉(アホやボケ)は言わなかったようです^^;向こうは言い返せなくなり、手を出してきたそうですが、長男は手を出さなかったそうな。で、別れ際に「先生に言いつけてやるからな!」と捨て台詞を言ったようなのですが、長男は無視したとか。
 よくやったと長男を褒めてしまいましたよ。そんなことで褒めちゃだめなのかも知れませんけどね。言われっぱなしで泣いて帰ってきていた長男が、きっぱりと言い返して帰って来た。私の中では大きな大きな成長です。その後も何事もなかったかのようにパス練習しているところを見ると、子供たちの中でもそんなたいした事件じゃなかったのかな。それとも長男が何も気にしてなかったのかな。とにかく、長男、グッジョブです。これからも人間関係でいろいろ頭を悩ませていくと思うけれど、ガンバって生きていこう!

 ちなみに、そのこと友達?と聞いたら「ライバル」という答えが返ってきました。絶対に負けたくない相手、だそうです。

拍手

デイリー、二度と信じねぇ!!

  posted by さかな at 20:27:08 │EDIT
 本当に終了したんだなぁ・・・と思い知らされましたね。朝からブルー入りましたよ。ええ。なんで昨日の今日でこんな記事載せるかねぇ・・・。どの選手が去り、どの選手が入ってくるというのはシーズンが終われば自然と話題になりますし、仕方ないんですけどね・・・。特に今までデイリーの記事はわりと信憑性があると思っていただけに、ショックでした。間違いないと思っちゃいました。

桧山、退団へ

 うそ!退団??なんで~~~~???と思いきや。本人のHPでメッセージ更新。

緊急速報

 デイリーの嘘つきぃぃ!!他の選手の去就問題についても、全く信憑性なくなりましたよ。もう正式発表されるまで、どの記事だって信じるもんか!!今日一日の私の気分を返せ~~~!!!!!

 まぁ・・・どっちにしろ、心に穴がぽっかりあいたような気分に変わりはありません。今の気分ですか?こんな感じです。

↓↓↓↓↓


拍手

今シーズン終了。ありがとうございました。

  posted by さかな at 21:57:52 │EDIT
 今シーズンが、今日、終了しました。今年も、また中日を追い越すことが出来ませんでした。。。でも、なんだか去年ほど納得できないな。

 だって、昨日の試合なら「完敗」って思えるけど、今日の試合は中日は「スミ5」ですよ。まぁ初回5点取られてる時点で負けなのかもしれませんけど、阪神は今日は牙をむきましたよ。ホームランは出ませんでしたけど、タイムリーと犠牲フライで3点。
 失点したのは先発の上園投手だけ。タイムリーとホームランでした。今シーズン一生懸命頑張ってくれた投手陣に、本当にありがとうございましたといいたい。今日はダメだったけど、上園投手は本当に頑張ってくれました。この独特の雰囲気の中、先発は酷だったかも知れません。でもよく投げてくれました。
 阪神の選手もよく頑張ってくれましたよ。皆怪我や痛みを抱えてやっているなか、いいプレーもでました。昨日エラーで始まった守備とは思えませんでした。中日の選手も怪我抱えてる選手いると思いますけど・・・。でもよく打ってくれました、金本選手。よく取ってくれました、鳥谷選手。ピンチを抱えても得点させなかった投手陣。悔しいけれど、負けは認めなきゃね。
 さて、中日選手、首脳陣、ファンの皆さん。うちらを踏んずけて上に行くんですから、勝ってもらわなきゃ困ります。どうか巨人を日本シリーズに出すことだけは阻止してください。今日の試合だって、ルーキー以外から得点できなかった、初回以外の攻撃はまずいですよ。ノーアウト1・2塁から無得点なんて・・・。第2ステージはアウェーですからね。頼みますよ。今年は、去年のようにおめでとうとは言いません。でも頑張ってください。

 今シーズン終了しました。終了したくないけど終了してしまいました。完全に終了しました。道は閉ざされました。今年はやけに扉が閉まる音が大きかったような気がします。来年はもうちょっと先発投手が長くいけるように考えてもらわないとね。中継ぎやJFKが投げる試合の多いこと。そして長いこと。完投した投手が2人しかいないというのはどういうことですか。後、怪我ね。けが人が多すぎです。もうちょっと未然に防げませんか。まぁ、反省は当事者たちにおまかせしまして、非難は批評家たちにおまかせしまして、私はまたノー天気に応援を続けていこうと思います。
 今シーズン、楽しかったです。思いっきり突き落とされた谷もあれば(あの悪夢の連敗はどうしていいか分かりませんでした)、天にも昇れるかというほどの山もありました(10連勝で1位になったときは、このままいけると思いました)。すべての順位を味わえて、楽しいシーズンでしたよ。年に1度の甲子園観戦ではひろさん一家にお会いでき、試合のほうは逆転勝利。最後は笑いたかったけど・・・それだけが心残りです。

 今シーズン、トラブロガーの皆さん、コメントくれた皆さん、本当にありがとうございました!今後とも宜しくお願いします。また、願掛けや言霊企画にも参加していただいてありがとうございました。本当に感謝しています。来年こそは、皆で笑いましょう!!

 来年こそは、アジアチャンピオンになれますように!!阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・。



来年こそ!!



願いよ叶え!


拍手

準備運動完了。

  posted by さかな at 09:12:55 │EDIT
 そう信じたい。まずはエラーから始まってしまった阪神の守備。そして完璧に中日に封じ込まれた打線。もう最初ッから重い雰囲気が漂ってましたもの。完全アウェーな名古屋ドーム。冷静に戦えというのが無理なのかしら。でもこれで「クライマックスシリーズ」の雰囲気は分かったでしょ?昨日で動けるようになったでしょ?いくら願掛けしたって、選手たちが自分たちの今出せる最大限の力を出せなきゃどうしようもないんですよ。痛くても出るなら、それなりの結果出してくださいよ。痛いから振れない、痛いからボール追えない、痛いから投げられないじゃ困ります。
 今日から崖っぷちです。いきなり崖っぷちです。それでもそれには慣れてきたじゃないですか。今シーズンいつだって崖っぷちじゃないですか。ならそのプレッシャーにも勝って下さい。中日にも勝って下さい。最初にも言ったけど


今出せる力を



全部出せ!!



阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利、阪神勝利・・・願いよ叶え!!

拍手

ぽちっとな
お月様
プロフィール
HN:
さかな
性別:
女性
職業:
事務職
趣味:
阪神タイガース
自己紹介:
 悪がき2人のお母さん、頑張ってやってます。息抜きはタイガースの応援。よろしくお願いします!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリタグクラウド
最新コメント
ちはやふる 152首
みちつくゆらさま (09/10) 返信済
勝った!!い~予感当たった!
CherryBombさま (04/06) 返信済
ずいぶんと^^;
おんずさま (04/03) 返信済
甲・子・園!!
shinchayaさま (06/17) 返信済
子供の頃のロボットアニメ
桃太郎さま (05/23) 返信済